4449ギフティのEギフト! 決算短信に隠れた秘密 ブログ収益の一部でプレゼント企画!

https://investingstock.net

株式相場

4449ギフティのEギフト!決算短信に隠れた秘密。ブログ収益の一部でプレゼント企画!

2020年6月2日

元証券マン山田(@investingstock4)です。

今回は、投資で重要な決算短信とプレゼント企画について書きます。

ついに4449ギフティを利用することに!

4449ギフティのEギフトを利用して、プレゼント企画!

今回は、初のプレゼント企画をします!

4449ギフティのサービスを使って、スターバックスドリンクチケット500円分を10人の方にプレゼントします。

4449ギフティ 株価 20200601

4449ギフティ 株価 20200601

直近のギフティの動きは良いですね!

今回のプレゼント企画は、実践・体験型投資法の一環であり、株式会社ギフティへの応援企画でもあります。

この4449ギフティですが、私はとても良い会社だと思っています。

この会社のサービスは、利用する人全員が幸せを感じられませんか?

ポイント

・感謝のお礼としてEギフトを送る人。

・Eギフトを受け取った人は嬉しい。

・利用する店舗の売上に繋がる。

・4449 株式会社ギフティの利益になる。

皆が幸せを感じられる、4449ギフティのサービスに惚れこんでしまいました。

株式投資においては、「銘柄に惚れてはいけない。」という言葉もありますが、素晴らしいビジネスは素晴らしいビジネスです。

自分が好きなもの、好きな考えには大いに賛同します。

4449ギフティについては、過去に記事を書いているので読んで見下さい。

参考記事:4449ギフティの株価と決算!市場拡大に期待が出来るEギフト!

4449ギフティ 決算短信に隠れた秘密!決算のポイントをご紹介します。

さて、プレゼント企画について書こうと考えていました。

株式投資につながる話を少しだけしたいと思います。

4449ギフティは、2020年05月14日に、2020年12月期第1四半期の決算を発表しています。

今回、決算で気になった事があります。

決算、株価 4449ギフティ 2020年12月期第1四半期決算短信

決算、株価 4449ギフティ 2020年12月期第1四半期決算短信

(参照:4449 ギフティ 2020年12月期第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)Pdf (239KB/11P))

一般的な投資家の皆様が一番重要視する決算は、いつの決算でしょうか?

それは本決算です。

本決算では、前期の営業成績を発表し、今期の営業成績の予想、ビジネスの展望について発表をします。

日本では、3月か12月のイメージですよね。

その次は、中間決算です。(9月、6月が多いですね。)

中間決算は、本決算ほど注目されませんが、投資家も機関投資も重要視する決算になります。

でも・・・私が重要視する決算は、第一四半期決算、第三四半期です。

なぜでしょうか!?

・第1四半期決算で売上や営業利益が前年と比べ大幅上昇している銘柄は、その年、上昇しやすい事。

・第1四半期決算、第3四半期決算の「四半期決算説明会開催の有無」が投資を判断する材料になる事。

・一番単純で分かりやすい投資手法だから。

この3つです。

大型銘柄は、普段からすべての四半期決算で説明会を開催している企業が多いですが、中小型クラスの銘柄のほとんどは、中間、本決算のみの開催の企業が多いです。

普段、第1四半期や第3四半期に決算説明会を開かない企業が、説明会を開いたら要注意であり、私にとってはその瞬間、投資対象になりえる企業になります。

小さなポイントですが、皆が見ているポイントだけ見ていても株式投資では勝てないと思っています。

決算期は、数字だけじゃなくて、この様なポイントに注目すると見方が変わるかもしれません。

ブログ収益の一部でプレゼント企画!抽選でEギフトを差し上げます。

4449ギフティのギフトサービスを利用して、スターバックスのドリンクチケット 500円分を10名の方へ。プレゼントします。

応募条件

このツイートをリツイートするだけです!(集計の関係上、引用リツイートは不可)

応募者10名以下の場合は、全員が当選。

10名以上だった場合は、無作為に抽選させていただきます。

締め切り予定は、6月2日の22時を予定しています。

条件は、リツイートのみなので簡単です。

出来ればツイッターのフォローyoutubeのチャンネル登録をしていただければ嬉しいです。

これからも当ブログ、ツイッター、youtubeチャンネルをよろしくお願いいたします。

https://investingstock.net/archives/1814参考記事:4449ギフティでEギフトを送ってみました。株価も年初来高値更新で上昇中!

参考記事:4449ギフティの株価と決算!市場拡大に期待が出来るEギフト!

実践、体験型投資法

参考記事:「悟空のきもち」に行ってみた!ビジネスモデルと儲けのカラクリと株価

参考記事:成城石井の株を買おう!株価はいくら?株主優待は?

参考記事:焼肉ライクに行ってみた!幸楽苑HD(7554)とFC契約。

参考記事:7564ワークマンについて<ワークマンプラスに行ってみた>

youtubeチャンネル

youtubeチャンネル登録

twitterアカウント

ツイッター

ツイッター

応援クリック

応援して下さる方はクリックをお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



にほんブログ村 株ブログへ

-株式相場

© 2020 元証券マンの投資情報