マクロミルアンケート活動。実践4か月経過!収益報告と稼ぎ方のコツと新たなポイント!

マクロミルアンケート活動。実践4か月経過!収益報告と稼ぎ方のコツと新たなポイント!

マクロミルアンケート活動 株式相場

マクロミルアンケート活動。実践4か月経過!収益報告と稼ぎ方のコツと新たなポイント!

元証券マン山田(@investingstock4)です。

今回は、マクロミル活動について書いていきます。

マクロミルのアンケートを始めて約4か月が経過しました。

前回のマクロミル活動の記事では、「マクロミル活動は儲かるのか?実践3か月経過!収益報告と稼ぎ方のコツとポイント!」と称して、収益を報告させて頂きました。

その後、私、元証券マンの山田のマクロミル活動はどうなったのか。

収益報告とポイントについてお伝えしていきます。

アンケートモニター登録

マクロミルが気になる方は一緒に実践しましょう。

マクロミルアンケート活動、先月までの収益についておさらい

マクロミル累計ポイント

マクロミル累計ポイント

先月2月9日時点で、13,301円分のポイントを獲得していました。

そして今月末に商品券が約8,000円分届く予定になっております。

この商品券8,000円ですが、マクロミルを経由した他社の会場アンケート+モニターの収益です。

マクロミル活動をしていると他社の会場アンケートやモニター案件も入ってきます。

これは大きい収益。

そんなこんなで先月までで

約21,301円の収益が発生しています。

約3か月分、未収収益を含めて約21,301円となっているので1か月の目標値である5,000円は十分に達成しています。

今後も月5,000円を目標に継続したいと思っています。

マクロミルアンケート活動、2020年2月の収益について

マクロミル累計ポイント

マクロミル累計ポイント

マクロミル2020年2月ポイント

マクロミル2020年2月ポイント

本アンケート、事前アンケートで得た収益は1,496円でした。

3月5日時点で、今月末届くであろう未収収益の商品券8,000円分を加えると合計で

23,020円。

月単位の目標は、会場アンケート3,000円、本・事前アンケート2,000円、合計5,000円なので目標達成できなかったです。

そして1月、2月と新たな会場アンケートやモニター案件は当選せず・・・。

毎月1回は会場アンケート、モニターに当選しないとこの目標達成は厳しいです。

4か月トータルで考えると月5,000円ペースはなんとか超えていますが今月、会場アンケートに当選しないと今月末でトータルでも目標値からのプラスがなくなります。

本アンケート、事前アンケートの合計回数を月単位で書くと

2019年11月は、274件。

2019年12月は、322件。

2020年1月は、245件。

2020年2月は、242件

アンケートの数も下降気味です。

すべてのアンケートに答えられなかった事も下降の原因です。

12月が圧倒的に多かったわけですがアンケートを依頼している企業が年末に予算消化でもしたのかな。

そう考えると今月3月も年度末で予算消化されそうな月なのでアンケートの数には注目です。

マクロミルアンケート活動、今シーズンのランクが決定しました。

マクロミルアンケート活動のシーズン

マクロミルアンケート活動にはランクがあります。

そのランクは、シーズン毎にリセットされ、そのランクに応じた特典を受け取る事が出来ます。

まずシーズンですが、

マクロミルランクシーズン

マクロミルランクシーズン

4つのシーズン

・春シーズン(3月~5月)

・夏シーズン(6月~8月)

・秋シーズン(9月~11月)

・冬シーズン(12月~2月)

季節ごと4シーズンに分かれています。

残念なのはシーズンが終了するとランクがリセットされてしまう点です。

モチベーションが。笑

次にランクです。

マクロミルアンケート活動のランク

ランクは以下のように分類されています。

マクロミルランク

マクロミルランク

だいぶ細かくランク付けがされており、日々、コツコツと積み上げる必要があります。

ただアンケートに答えているだけなので、ランクはおまけみたいなものですが気になるものです。

そして最高位のSECRETの必要XPはどのくらいなのでしょうか。

分かったら記事にしたいと思います。

マクロミルアンケート活動のランク特典

マクロミルランク特典

マクロミルランク特典

これは今シーズンのランク特典です。

抽選でプレゼントが行われます。

決して豪華と言えるかわかりませんが、地味に欲しいものが多いです。

また、シーズンが終了し翌月になるとランクプレゼントのアンケートが来ます。

どの商品を希望しますかというものです。

当選を祈ってアンケートに答えました。笑

マクロミルランクダブルチャンス特典

マクロミルランクダブルチャンス特典

ちなみにランク特典に外れると今度はポイントの抽選もあります。

せめてポイントは欲しい所です。

マクロミルアンケート活動の私のランクは?

私、元証券マン山田のマクロミルのランクですが・・・

マクロミル、私のランク

マクロミル、私のランク

今シーズンのランクはルビー+になりました。

12月~2月間、ほぼほぼ全力でアンケートに答えていましたがルビー+まででした。

さらに上のランクを目指すにはアンケートを残らずこなす必要がありそうです。

あとミルトークや外部アンケートに回答する事によってXPは増えるのでしょうか。

気になったのでお問い合わせをしてみます。

わかったら皆さんにもお伝えします。

マクロミルアンケート活動、4か月実践して私が感じた稼ぎ方のコツとポイント!

前回の記事では、

稼ぎ方のコツとポイント

・事前アンケートに毎日答える事。

・真剣に回答する事

・会場アンケートに関係するアンケートを最優先に回答する。

・継続する事。

このように書きましたが、今回はもう1つのポイントを追加します。

どうやら

・アンケートの回答時間が短すぎるとダメ。それなりに時間をかける事。

という事がわかりました。

確定的な話ではありませんが、この要素はありそうです。

私は、時間は短く、正確に数をこなすかという点を考えて、マクロミル活動をしてきましたがどうやらこれではダメみたいです。

もしかすると1問当たりの回答時間を集計していて、そこについても個人単位でランク付けがされているかもしれません。

時間をかけてアンケートに答える事になると私の趣旨とかけ離れてしまうですよね。

あくまで通勤時間の隙間時間を利用しているので・・・。

今後、何か新しい発見があったらブログ記事かツイッターで報告させて頂きます。

 

最後に、マクロミルの株価ですが・・・

3978マクロミル ヤフーファイナンス 株価

3978マクロミル ヤフーファイナンス 株価

(参照:ヤフーファイナンス 3978マクロミル 株価

コロナウイルスの影響もあって世界的に株価は下落傾向です。

リセッション入りが確定しそうな気もしています。

でもお世話になっているマクロミルには株価上昇を期待しています。

※マクロミル活動をする事で株式投資に役立つ情報も入ってきます。

アンケートモニター登録

気になる方はオススメ記事をぜひ読んでください。

マクロミルアンケート活動。実践3か月経過!収益報告と稼ぎ方のコツとポイント!

マクロミル活動は儲かるのか?実践2か月経過!収益報告と稼ぎ方のコツとポイント!

マクロミルは儲かるのか? 実践一ヶ月目の収支

こちらは私のyoutube動画です。

まだまだ登録者数が少ないですが、チャンネル登録をお願いいたします。

チャンネル登録バナー
応援して下さる方は[株ブログ]とB!ブックマークをお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも私のブログを読んで頂きありがとうございます。 稚拙な文章も多いはずなので何か変な点や間違った事があると思います。気づいたらぜひご指摘下さい。 ブログのお気に入り登録ツイッターフォローよろしくお願い致します。 はてなブックマーク、ブログ村もクリックもして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

-マクロミルアンケート活動, 株式相場

© 2020 元証券マンの投資情報