ファンダメンタルズ分析、テクニカル分析、移動平均線分析、株式投資に関わる新聞材料やテーマ、ふるさと納税、お金に関するブログ

元証券マンの投資情報

https://investingstock.net

知ってお得な情報

ツイッターアイコンのススメ!依頼の方法は?

投稿日:

元証券マン山田(@investingstock4)です。

今日は「ツイッターアイコンのススメ」がテーマです。

相場とは関係ありませんのでご了承ください。

私のツイッター、このブログを読んで頂いている方はもうお気づきかと思いますが

ツイッターのアイコン、ブログのヘッダーを変更しました。

どうですか?

自己満足と言われればそれまでですがとても良いアイコンを作って頂きました。

当ブログは開設して約3か月が経過。

ツイッターもブログもまだまだ超初心者の私ですが

そろそろツイッターアイコンを作っても良いのかなと思って依頼しました。

ツイッターアイコンを依頼してみよう!

まずはツイッターアイコンを作成して頂ける方を探し、依頼する必要があります。

ココナラ で探すのも良いかと思われますが

私はツイッターでデザイナーさんを探し、依頼しました。

ツイッターでアイコンのデザイナーを探す

ツイッター、グーグルでツイッターアイコンについて検索をしましたが

いまいちわかりませんでした。

わからないというのは依頼の仕方や作り方ではなく

誰にどんなアイコンを依頼して良いのかわからないという意味です。

これはツイッターやブログ初心者には共通する悩みではないでしょうか。

そこで上記のようなツイートをしました。

その後、フォロワー様 ちょこさん(@chocolate_kabu )より

chamie(ちゃみ)さん(@chamie8336)をご紹介して頂きました。

デザイナーはプロの漫画家・イラストレイターの

chamie(ちゃみ)さんにお願いする事になりました!

ツイッターアイコン依頼から完成までの流れ

依頼から完成までの流れ

・依頼

・依頼主の希望により図案提出

・図案を1つに絞り下書き

・修正

・ペン入れ

・仕上げ

・修正

・納品

・支払い

これがchamie(ちゃみ)さんにツイッターアイコンを依頼した際の流れです。

まず始めに図案について

・自分の似顔絵

・好きなキャラクター(既成のキャラ以外)

・人物以外、植物、建物、車も可能。

等をイメージとして依頼する事が可能との事でした。

しかし・・・

困った事に

自分の似顔絵も好きなキャラクターも当ブログのイメージではないんですよね。

そもそもデザインとか美術とかに疎い私にはイメージすら沸いていませんでした。

普通のデザイナーの方だったら

「こいつ何言ってんだ?何を作りたいんだ?」って思う事でしょう。

でもchamie(ちゃみ)さんはとても丁寧な良い方で

名前、ブログからイメージして図案を考えて下さいました。

初めてツイッターDMでメッセージした翌日には図案が2つ送られてきました。

お仕事早すぎる!さすがプロの方!

ちなみに図案2つは

アイコンA

ヘッダーA

アイコンB

ヘッダーB

(chamie(ちゃみ)さんより公開の許可は頂いております。)

この2つが図案でした。

送られてきた瞬間、chamie(ちゃみ)さんにお願いして良かったと心から思いました。

仕事、レスポンスも早いしここまで完成度の高い図案を送って頂けるとは思っていませんでした。

AとB

とても迷いましたが直感でAを選択しお願いしました。

(Bを選んだらどうなっただろうかという想像もしましたwww)

その3日後に

作業の途中経過と気になる箇所を遠慮なく指摘して下さいという旨のメッセージが届きました。

ただただワクワクするだけで何も問題ありませんでした。

引き続き完成まで作業をお願いしました。

その翌日に完成報告と納品。

完成品はこちら!

急いでいない事を伝えていましたが依頼した5日後には納品して頂けました。

修正依頼する事もなく、自分の想像以上のアイコンを作って頂きました。

ご紹介して頂いた

フォロワー様 ちょこさん(@chocolate_kabu 

アイコン、ヘッダーを作成して頂きました

chamie(ちゃみ)さん(@chamie8336

本当にありがとうございました。

ツイッターアイコンを依頼するメリット、デメリットは?

ツイッターアイコンを依頼するメリット

・ツイッター、ブログをブランディングできる事。

→しっかりとしたツイッターアイコンを使う事でどんな人、

どんなイメージの人が記事を書いているのかわかるので親近感が沸きますよね。

やはり著作権フリーの画像より印象が良いはずです。

・やる気がでる。

→ツイッターの書き込み、ブログ記事を毎日更新する事は結構大変だと思いますが

しっかりとしたツイッターアイコンがあるとツイート、記事更新のやる気もでると思います。

またアイコン作成にはコストもかかる為、気が引き締まります。

ツイッターアイコンを依頼するデメリット

・依頼にはコストがかかる

→プロに依頼する場合はコスト(お金)がかかります。

※今回の場合はchamie(ちゃみ)さんに報酬をお支払いしています。

・自分が希望するアイコンを作れるかわからない

→出会った事がない方にアイコン依頼をする為、自分の希望通りにいくかわからない事はコストでもあり、デメリットでもあると思います。

※今回は自分の想像以上のアイコンを作って頂きました。

・アイコン画像が変わる為すぐに認知してもらえるかわからない事。

→ツイッターの場合は名前もですがアイコン画像の印象が強いと思います。

無意識ですが私もアイコン画像で人を判断しています。

(このアイコンはあの人だ!的な感じです)

まとめ

ツイッターアイコンを作りたい、依頼したい人は

ココナラ

で依頼するのもありだと思います。

私がツイッターで検索した際もココナラを推奨する方も多かったです。

(※アフィリエイトプログラムがある事も推奨されている理由ですが。)

しかし

私は

 

chamie(ちゃみ)さん(@chamie8336)をオススメします。

とても丁寧な方ですよ!

とても感じが良く、悪い印象が1つもありませんでした。

仕事も早く、メッセージのレスポンスも早かったです。

初めてのツイッター、ブログ運営で

このような素晴らしいアイコン、ヘッダーを作って頂けた事は一生忘れる事はないでしょう。

chamie(ちゃみ)さん

本当にありがとうございました。

もしツイッターアイコン、ヘッダーの作成を依頼したい場合は

chamie(ちゃみ)さん(@chamie8336

に連絡してみて下さい!

※画像、内容に関してはchamie(ちゃみ)さんの許可を頂いております。


オススメ記事

2019年、各証券会社による株価予想!相場見通しについて。

12月IPO銘柄の上昇がすごい!ロスカットラインの設定方法は?

応援して下さる方は[株ブログ]とB!ブックマークをお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも私のブログを読んで頂きありがとうございます。 稚拙な文章も多いはずなので何か変な点や間違った事があると思います。気づいたらぜひご指摘下さい。 ブログのお気に入り登録ツイッターフォローよろしくお願い致します。 はてなブックマーク、ブログ村もクリックもして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-知ってお得な情報

Copyright© 元証券マンの投資情報 , 2019 All Rights Reserved.