ファンダメンタルズ分析、テクニカル分析、移動平均線分析、株式投資、FXに関わる新聞材料やテーマ、ふるさと納税、お金に関するブログ 山田@元証券マンの投資情報

マクロミルアンケート活動 実践3か月経過 収益報告と稼ぎ方の コツとポイント!

マクロミルアンケート活動。実践3か月経過!収益報告と稼ぎ方のコツとポイント!

更新日:

元証券マン山田(@investingstock4)です。

今回は、マクロミル活動について書いていきます。

マクロミルのアンケートを始めて約3か月が経過しました。

前回は、「マクロミル活動は儲かるのか?実践2か月経過!収益報告と稼ぎ方のコツとポイント!」と称して、マクロミル活動のアンケート活動をう報告させていただきました。

その後、私、元証券マンの山田のマクロミル活動はどうなったのか。

収益報告とポイントについてお伝えしていきます。

マクロミルが気になる方は一緒に実践しましょう。

マクロミルアンケート活動、昨年までの収益についておさらい

https://investingstock.net/archives/1581

上の記事は2020年1月9日に投稿した記事です。

詳細は上の記事を見て頂ければと思いますが、前回の報告時には、

11,224円分のポイントを稼ぐことが出来ました。

11月、12月と月に1回づつ会場アンケートがあったおかげで1か月に約5,000円ほど稼ぐ事が出来ました。

費用対効果を考えるとこの月に5,000円という数字はあまり良くないものかもしれませんが、私が使っている時間はあくまで隙間時間です。

そう考えると月に5,000円、年間6万円ペースで稼げているので悪くないと思っています。

当然の事ながらアンケートの回答スピードも速くなっています。

今後も同じペースで稼げれば良いなと思っています。

2020年1月のマクロミルアンケート活動の収益報告

さて2020年1月のマクロミル活動はどうだったのでしょうか。

前回の記事でも書きましたが1月はマクロミルで長期的な(?)なメンテナンスなどがありました。

その影響もあり、過去3か月で一番収益が少ない月となってしまいました。

マクロミル活動1月ポイント

本アンケート、事前アンケートのみでの目標は2,000円でしたが、それも下回ってしまいました。

正月休み、メンテナンスが長かったのも影響していると思います。

また、私のスケジュール的に数日マクロミル活動が出来ない日もありました。

この点については、隙間時間の活用を一番に考えているので仕方ないと思っています。

毎月確実に収益を上げるという意味では、本アンケート、事前アンケートで2,000円、会場アンケートで3,000円稼ぎ、月に5,000円というのが理想形だと思っています。

結果だけ見るとちょっと物足りない感じでした。

しかしながらマクロミルから紹介された、他社の会場アンケートで約8,000円分の商品券をいただける予定です。

他社の会場アンケートについては次の項目で詳しく書いていきます。

2019年10月末から始めたマクロミル活動ですが、

マクロミル累計ポイント

本日2月9日までで、13,301円分のポイントを取得しました。

また、商品券として入ってくる予定の金額が約8,000円。

合計で約21,301円分稼げた事になります。

この商品券のお陰で月5,000円ペースは2月までは達せいvnp達成確定です。

しかしながら・・・1月からここまで会場アンケートが一度も当選してません。

月に1度は会場アンケートに当選しないと月5,000円を超え続けるのは難しいと思っています。

マクロミル活動で他社のアンケートを紹介?モニター生活はお得です。

マクロミル活動をしていると他社のアンケート案件というものがあります。

他社のアンケートに答えてポイントが手に入る事もあります。

2019年12月にマクロミル案件で、他社の会場アンケート、モニターアンケートに当選。

先月、2020年1月にそのアンケートの説明会に参加する事が出来ました。

説明会は都内某所。所要時間は約1時間ほどでした。

アンケートの内容は、「1か月間ある商品を試して、レビューをする。」というものでした。

レビューは毎週あるので多少面倒ですが、すべてネットで完結します。

しかも生活必需品のアンケートだとその分、生活費の節約になるのでダブルでお得です。

今回の案件は、私にとっての生活必需品であり、モニター終了後に約8,000円分の商品券が手に入る事になります。

こういったモニター案件はとても嬉しいですね。

すべてはマクロミルさんのお陰です。

マクロミル活動3か月間でわかった稼ぎ方のコツとポイント

稼ぎ方のコツとポイント

・事前アンケートに毎日答える事。

・真剣に回答する事

・会場アンケートに関係するアンケートを最優先に回答する。

・継続する事。

前回の記事でも書きましたが稼ぎ方のコツとポイントは上記4点だと思っています。

毎日しっかりとアンケートに答える事が基本ですね。

でも・・・忙しい時にやる必要はないと思います。

あくまで隙間時間に活用で良いと思います。

あとは会場アンケートに当選する事ですね。

会場アンケートは約2,000円~約20,000円ほどの案件があります。

私の月5,000円の目標だと20,000円の案件が出来れば、4か月分の目標収益になります。

早く高額モニターに当選したいものです。

 

最後に、マクロミルの株価ですが・・・

3978マクロミル

(参照:ヤフーファイナンス 3978マクロミル

株価も長期線から見ると底打ちでしょうか!?

今後のマクロミルに期待です。

※マクロミル活動をする事で株式投資に役立つ情報も入ってきます。

気になる方はオススメ記事をぜひ読んでください。

オススメ記事

マクロミルアンケート活動。実践4か月経過!収益報告と稼ぎ方のコツと新たなポイント!

マクロミル活動は儲かるのか?実践2か月経過!収益報告と稼ぎ方のコツとポイント!

マクロミルは儲かるのか? 実践一ヶ月目の収支

  • B!