ファンダメンタルズ分析、テクニカル分析、移動平均線分析、株式投資に関わる新聞材料やテーマ、ふるさと納税、お金に関するブログ

元証券マンの投資情報

https://investingstock.net

株式相場

日経平均は少しプラスに(10月24日水曜日)

投稿日:2018年10月24日 更新日:

日経平均株価は80円高。

TOPIXは1.3ポイント高。

ジャスダック、マザーズ指数はマイナス。

個人投資家がさらに痛んでいますね。

先物は夕方17時時点で120円安。

上海はプラス、香港はマイナス。

全体的に悪い流れは継続中です。

日経平均の25日移動平均線、52週移動平均線の傾きは下の方に。。。

もちろんどこかで底入れしますがそのタイミングがわかりませんね。

何かイベント、材料で大きな変動がないと反発しないのか。

すごい気になるのが為替の動き。

ドル円はあまり変化していません。

反発狙いの方は信用余力、現金余力を持つようにして下さい。

これは上昇相場でも同じですが常にキャッシュポジションを持つこと。

とても大切です。

これからどこかで信用追証の投げが大量にでると思います。

過去の自分の経験則から言うとみんなが一斉に投げ出すところが底になります。

そこがポイントです。


読んでみよう!

応援して下さる方は[株ブログ]とB!ブックマークをお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも私のブログを読んで頂きありがとうございます。 稚拙な文章も多いはずなので何か変な点や間違った事があると思います。気づいたらぜひご指摘下さい。 ブログのお気に入り登録ツイッターフォローよろしくお願い致します。 はてなブックマーク、ブログ村もクリックもして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-株式相場

Copyright© 元証券マンの投資情報 , 2019 All Rights Reserved.