ファンダメンタルズ分析、テクニカル分析、移動平均線分析、株式投資に関わる新聞材料やテーマ、ふるさと納税、お金に関するブログ 山田@元証券マンの投資情報

元証券マンの投資情報

https://investingstock.net

株式相場

地場証券の営業マンより(10月23日火曜日)

投稿日:2018年10月23日 更新日:

大引けお疲れ様でした。

地場証券の営業マンからLINEがきまして今日の下げで追証になった顧客がそこそこいるそうです。

日経604円安では仕方ないですね。

こういった相場では対面証券会社では営業マンの腕の見せ所ですね。

ネットで信用の預託率や二階建てを理解されている方、下げ相場の恐ろしさを知っている方は問題ないんでしょうが理解してない人には厳しい相場ですね。
退場者もいるでしょう。

乱高下の激しい相場、下げが厳しい相場では退場しないことが一番大切です。

預託率の管理と下げ止まらない銘柄の損切りは必須です。

逆にこの相場で含み益がある銘柄をお持ちの方はとても強いと思います。

相場の流れによりますが下がっている銘柄は信用の買い残が貯まっており上値は重いはずです。また皆含み損を抱えており新規の買いも入りずらいはずです。
そういったことを考えるとトレンドの崩れていない強めの銘柄の方が今後の展開は早いのかなと思っています。

夜またファンダメンタルズについて書きたいと思います。
それでは。


読んでみよう!

応援して下さる方は[株ブログ]とB!ブックマークをお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも私のブログを読んで頂きありがとうございます。 稚拙な文章も多いはずなので何か変な点や間違った事があると思います。気づいたらぜひご指摘下さい。 ブログのお気に入り登録ツイッターフォローよろしくお願い致します。 はてなブックマーク、ブログ村もクリックもして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-株式相場

Copyright© 元証券マンの投資情報 , 2019 All Rights Reserved.